<全体会活動報告>バリューアップイベントを開催しました。

広報パーソンとして活動していくための考え方や姿勢を再発見


「広報としてのマインドセット~広報で培える力やキャリアを考えてみよう~」をテーマに、株式会社プラップジャパン 星川明美様をお迎えし、講演及びグループワークを実施しました。


201407_VUP_01.jpg

講演では、世の中の流れや組織によって広報の位置づけが異なるなかで、広報とは何か、広報活動によってもたらされるものはなにか、広報を経験することでどんなキャリアへつながるのかなどをお話いただきました。






201407_VUP_03.jpg

また、グループワークでは、「コミュニケーションにおいて、最も重要な事は何か?」を3つ挙げてグループ毎に発表。


様々な意見が出ましたが、その根底には、日ごろ気をつけていることや気をつけたいと思っていることが明示されており、参加者も頷いたりメモをとる姿が多く見られました。