<分科会活動報告>メディアリレーションを再考する

ステップ別・メディア別のメディアリレーションを各社の事例をもとに共有

 

2013年6月分科会大賞マスB_240x180.jpg理想のメディアリレーションとは?をテーマに各社の事例をもとに議論し、各社の改善点にまで落とし込みました。4つのメディア属性(新聞、テレビ、雑誌、WEBメディア)ごとに、3つの段階(①入口:知り合う、②維持:取り上げてもらう、③拡充:紹介してもらう)における各社の取り組みを共有。メディアリレーションには欠かせない「会食」、「季節の挨拶」、「リスト管理」など、各社ならではの手法を紹介しあいました。
今更聞けない基本的な取り組みから特徴的なものまで、即日活用できる内容もあり学びの多い分科会となりました。