<分科会活動報告>映像(動画)によるアプローチ

企業ビジュアルコミュニケーション事例徹底研究!

11月:マスD(縮小).jpg

会社紹介やCM、製品PR、社内報などの映像製作を徹底研究。

各社の映像素材をもとに制作秘話や活用事例を共有し、企業のビジュアルコミュニケーションのテクニックやYouTubeに代表される動画共有サービスやオウンドメディアにおける活用術を学びました。

映像資料は多くの情報を直感的に伝えることができるツールであると再認識するとともに、他社事例や制作背景について情報交換をすることで、多くの"気づき""学び"がありました。固定概念にとらわれず、様々なテーマに積極的に取組むことで視野が広がり、メンバー個々の実務に活用できる"ヒント"を得ることが出来ました。