<分科会活動報告>今年度の活動方針の共有と勉強会の企画立案

勉強会の企画立案で大いに盛り上がりました。

2011年度5月の第1回マスコミC分科会では、今年度の分科会の活動方針と年間スケジュールの共有に加え、facebookをコミュニケーションツールとして活用する仕組みを提案しました。その後、広報としての自身の強み・弱みなども含めて自己紹介をし、各人が若担会で実現したいことを宣言してもらいました。 また若担の分科会は、毎月、数人の幹事メンバーを中心に勉強会の企画運営を行っているのですが、この日は、担当する月ごとのチームに分かれ、企画内容や役割分担について話し合いました。 各月ごとにあらかじめ設定された「WEB広報」「プレスリリース」「メディアリレーションズ」「リスクマネジメント」といったテーマのもと、各チーム趣向を凝らした企画を立案し、大いに盛り上がりました。